prev next front |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |16 |17 |18 |19 |20 |21 |22 |23 |24 |25 |26 |27 |28 |29 |30 |31 |32 |33 |34 |review

皆さんに気づいてもらいたいことの一つは、食とは農業を意味する、ということです(RR6)。農業は必要な食物を見つけるために毎日森へ行かなければならなかった狩猟採集者たちが、代わりに植物をいくらか採取して裏庭で育てることが出来ることに気づいた10,000-12,000年前に始まりました。この方法により、時間の経過とともに、いくつかの植物が他の植物よりもはるかによく育ち、また時には2種類の植物を同時に育てていると、他家受粉して新しい品種が現れ、それは前に育てていたものよりも実際に良質であることを発見 しました。これが、植物に生じた遺伝子組み換えの起源で、自然と考えられる方法により10,000-12,000年にわたって行われてきました。つまり、自然の繁殖方法です。一例を挙げて考えてみましょう。私たちが赤ちゃんを作るたびに、その赤ちゃんは遺伝的に組み換えられ、母親と父親それぞれのいくつかの遺伝子を持ち、通常両親のどちらとも全く同じには見えません。同じことが植物でも起こります。植物を交配させると遺伝子の混合物が得られます。